懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

亜硝酸塩、硝酸塩が出ない。薬のせい?

 

水槽、まだ一度も水替えしてません。

薬用中とは言え、そろそろ水を替えたい。


f:id:maman777:20180906115322j:image

色汚っ!グリーンFゴールドリキッドを入れたから?塩少し入れたから?なんか溶け出てるのか?!

 

念のため硝酸塩チェックしてみました。


f:id:maman777:20180906115442j:image

うーん、全く色出ない。

薬で消えちゃってるのか…知識なくて分からない。

 

しかも最初間違えてph測っちゃったし(^o^;)

ちなみにこちらは、東京都の水道水なので7.5位でした。


f:id:maman777:20180906115707j:image

半分に切って、メダカ水槽も計ってみたので二枚。

 


f:id:maman777:20180906120610j:image

(わっ、下にインコのリュックが(笑)いつも編集とかしなくて見辛くてスミマセン)

 

肝心のおそらちゃんは、ヒレ治ってるような治ってないような…再生膜が出来てるような…微妙です…

 


f:id:maman777:20180906120629j:image

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ