懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ベタに青虫やっていいの?

毎日フレアリングして、ヒレチェックしております!


f:id:maman777:20180912084022j:image

プンスカプンスカ!

鏡にフレアリング。

 

薬浴させて、追加はもうしないで足し水してるのですが、最初、早く治ってきた気がしました。

 

それが…、

たまたまキャベツを切っていた時に、青虫がついておりまして、

外に逃がしてもキャベツは無いので死んでしまうし、このままゴミ箱も辛い…と

その時、はっ!と、ペットの餌にしちゃおうかなと(^o^;

 

インコは食べそうにないし、メダカには大きすぎる。ベタなら?

と、生きているものを入れるのに躊躇しながら入れてみると…

 

瞬時にバグゥ!!っと。

 

二回口から出る大きさでしたが、

丸のみでした。

 

急にこんな大きなの食べて大丈夫か?!と思ったのですが、そのあとイキイキして見えました。

そのあと1日食事は抜きました。

 

だいぶヒレは戻ったと思うけど、

泡巣は作ってくれません。

薬浴のせいで、水のバランスが変わっちゃったのか?少し涼しくなったからか?

 


f:id:maman777:20180912091518j:image

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ