懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ベタについて、お勉強!メモ

仕入れた知識を、書き留めていこうと思います。(個人のメモですので、実行する場合は自己責任でお願いします。)


f:id:maman777:20180912083857j:image

・ベタは中性~弱酸性と言われるけど、ファームでは塩水が混じってアルカリに近い事が多い

 

・カラムナリスには初期は塩。1リットルひとつまみ

 

・ワイルドでないベタは、普通の飼育水で飼う。マジックリーフなど不要。具合の悪いときに使う

 

・スーマは、ずっと使いっぱなしにすると突然死する

 

・ワイルドベタは、田んぼなどにいる

 

・ファームでは、35度超えている

 

・週一で餌を抜くとよい(不確か)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ