懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ほんとはちょ~心配だった!エビちゃん!!

はぅっっ…。

実は…実は、2回目の水換えの時から、

どこを探してもいなかったんです(-_-;)

 

水槽の中何回見てもいないし、

餌あげてても出てこない。

まさかと思い何度も排水溝とか見たけどいなくて、、

なんとなくブログにアップする気持ちにならなかった。

 

そして4日目?

 

どうせアカヒレちゃんしかいないのだからと、アカヒレちゃんだけ注意して水ドボドボ入れて換水しおえたけど、


f:id:maman777:20211019234419j:image

いたーっ!!( ;∀;)

 

あんなに餌やっても出てこなかったのに!

いったい何故?!

 

1週間以上たったけど、

アカヒレちゃんもエビちゃんも無事で良かった…。

水換え、エビちゃんには酷かなと思ったけど、1リットルの水ドボドボ入れる方法で大丈夫そうで良かった♪ (ボトリウムの水換え方法)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ