懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバル17メダカ水槽に、ブラックホール

それほど気にしてなかったのですが、だんだん、だんだんと、流木から色が出ます。 出来上がったモス付き流木買ったんですけどねー。いつまで出るんですかね。 電気つけると、気にならない程度なんですが 前にcharmさんとこから買った、ブラックホール、これ…

ピーちゃん羽根抜ける

ピーちゃんメモ羽根が抜ける… 顔にちょっとタケノコ

( TДT)うそでしょ?ボロボロ

まじかーーーーっ!? ボロッボロ…。 なんで?!まだ24時間経ってないよね?! もうこれは本水槽を守る意味もないので、グリーンFゴールドリキッドを本水槽へ。 これでダメならなら、完全にリセットする! それでダメなら、もう水槽捨てるーーー( TДT) …

べーちゃん、本水槽へ

どでかいピンホールがあるのに戻すのは不本意なのですが、ヒーターを余分に買うのも勿体無かったので、戻すことにしました。 やっぱり楽しそうなべーちゃん。 5リットルでも慣れたみたいで落ち着いてたんですが、こちらの方が、探検して楽しそう。 本水槽は…

ベタとピタリ適温

寒くなってきました。 窓を開けっ放しで寝たら、部屋の温度が22℃になっており、水槽をみたら24℃だったので、ピタリ適温を使いました。4リットル グラスガーデンは、ピタリ適温を横に立て掛けておくと、26℃、下敷きすると28℃になりました。 べーちゃんの方は…

べーちゃん、またもやピンホール

本水槽に戻そうかなぁ?と思ったら こんな大きなピンホールが!! ヒレ伸ばすとかなり大きいです。 本水槽の水を少しづつ入れてたのですが、もしや本水槽の水がダメなの?もう、水槽捨てたい。 ろ過付いてるのになんで安定しないのよーでもクーリーローチち…

charmさんハニカムミックスその後

charmさんとこのハニカムミックス、アヌビアスとミクロソリウムの寄せ植えで、枯れない最強の寄せ植えだと思います! ↑べーちゃん、いた頃の写真 主がいなくなって、クーリーローチだけになり、ライトつけなかったのですが、 さすがに少し枯れた(笑)ミクロソ…

ベタに威嚇されるのは、嫌われてるのではない!

パカーン! ずーーーっとおもってました。ベタに威嚇されるのって、 嫌われてるんじゃないって。 興奮状態!! つまり、 エサ クレル イキモノ キター!! ハヨダセー! ハヨダセー! 犬で言うと、 もーたまらん!早くしてー! っと、待ちきれずにワンワン吠…

べーさん、薬抜き

尾ぐされが長引いてたべーさんですが、 みるみる良くなりました! 5リットルプラケと、グリーンFゴールドリキッド開始 一昨日から薬を足さなくして 今日 ヒレのギザギザの間に、透明なヒレが再生されてます! 5リットルの広さと、リキッドで水草が枯れないお…

泡モリモリ

ベコちゃん、泡モリモリです。 厚みが素晴らしかったので、パチリ★ 要らないと思ったけど、ピンホール開いたからマジックリーフで色づけです。 にほんブログ村

ベタのピンホールの不思議

べーさんに続き、ベコちゃんも! 背中のヒレをよーくご覧ください。 ピンホール(´д`|||) でも、実は昨夜は下のヒレにピンホールがあり、それを次の日に写真撮ろうとしたら、もう治っていて、代わりに上に穴が開いてました。 ピンホールが見つかった時、水草…

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ