懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾ぐされしないように、リセット

薬を入れたので、また尾ぐされは治ってきたのですが、もう砂しか考えられなかったのでリセットしました。 スッキリ(笑) でもベーちゃんは砂がないのが馴染めないようで、ウロウロ。 クーリーローチに八つ当たりしてました(^o^;) 砂もろ過も無くなって、これ…

ろ過じゃない…やっぱり尾ぐされ

…。べーちゃん、水替えてベタストーンを戻したら、次の日また尾ぐされました…。 ( TДT) もう、ピッかピかにリセットするしかない! なんちゅー世話のかかる水槽なんじゃ…。 にほんブログ村 【一部予約】【メール便対応B】【送料無料】【新色登場】2016秋…

グリーンFゴールドリキッドは、本当に水草枯れないか?

本水槽に、グリーンFゴールドリキッドを入れて、 果たして本当に水草が無事だったか? 結果、マツモ一本だけ溶けました。 今までマツモがダメになることなんて無かったので、薬のせいだと思います。ただ、他のマツモや、アヌビアス、ミクロソリウムは変わり…

うちのベタにはろ過合わない

以前、ろ過水槽に入れたべーちゃん、半日でこんな状態に戻っちゃってましたが、 ろ過(水量調節できないタイプ)を辞めて、ゴールドリキッドを入れといたら、次の日にもう、ギザギザのヒレの間に膜が再生してました。今はほとんど完全復活です。 (写真なくてす…

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ