懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

うちのベタにはろ過合わない

f:id:maman777:20161004083013j:plain

以前、ろ過水槽に入れたべーちゃん、半日でこんな状態に戻っちゃってましたが、


ろ過(水量調節できないタイプ)を辞めて、ゴールドリキッドを入れといたら、次の日にもう、ギザギザのヒレの間に膜が再生してました。

今はほとんど完全復活です。
(写真なくてすみません。)

水量調節できないのが原因だと思うけど、なーんか透明感もイマイチだったし、お掃除も少なくなるし、この水槽とべーちゃんには、ろ過は無い方がいいかもしれません。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ