懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ベタお迎えしました(´▽`;)ゞ

やっぱりね!(;´_ゝ`)

ダルマメダカちゃんいなかったので、…というか、それを確認したらもう、足はベタ探してました(´▽`;)ゞ

 

パウパウアクアガーデンやら行ったのに、結局近所のショップで我慢できず、一匹しかいなかった、この子をお迎えしました。

 

f:id:maman777:20180829092036j:image

(これは家での写真です)

 

ダンボのハーフムーンに見えるのですが、ヒレは短いですよね?

 

ランプアイ(小さな熱帯魚)が沢山入った水槽にすでに入ってて、種類も何も書いてなかったのですが、1280円という激安でした!!

 

すでに立派な水槽に入ってるから、私が飼わない方が幸せか?!とも思ったんですが、ランプアイにチョコチョコヒレを齧られそうになってたので、ついつい購入(^-^;

 

…もうね、私はベタが好きなんです。

冬場また、お世話大変で後悔するのも分かってるけど、ベタ欲には勝てませんでした。


f:id:maman777:20180829092905j:image

 

名前は 『おそら』です。空。

子どもと一緒につけました。

 

これから宜しくお願いします!

 

次の記事で、ベタ水槽についてアップしたいと思います(^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ