懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に!

心配な事が色々ありすぎて、ブログ書いてる暇なかった…あれよあれよと羽根が生えて、あっという間に あなたピッピですか?!(笑) まだうちにきて9日しかたってないよ?顔つきも違う(笑)ことりの雛って、本当1日1日見るたび成長して、驚くことばかり。。

小鳥用のおもちゃ

うちにも慣れたし、ピッピも大きくなってきて プラケの中だけでは暇みたい。まだ雛だし、変なの入れる訳にもいかないし… でもどう見ても暇そう…そこで鳥用のおもちゃを入れてみた。みずよし貿易 ゴーゴーペンギン カラーおまかせ1個 鳥 鳥用おもちゃ ストレ…

雛の温度

信頼してるショップの人に、雛でもこの時期保温はいらないと言われた。でも普通なら仲間と暖めあっているわけだし、、 どの飼育書、ホームセンターでも、保温は必要って言われてる。やっぱり気になって 家にパネルヒーターがあるんだし入れてみた。 気温はま…

ソノウが空にならない

6時間たってもソノウに餌が残ってて心配。お湯を多めにしてみると下痢っぽくなったり、 チモシーに虫がわいてるわ、急に温度は下がるわで、心配ばかりしている。でも1日1日と大きくなるピッピ!

元気に鳴いていた!

少しずつ周りを見回したりできるようになり、3日めにもなると慣れて指をあまがみしてくれた!私だけでなく娘にも慣れるように、二人で挿し餌する日々が続いています。そうそう、名前はピッピ! 娘と二人で決めました。

怖くて動けない

家に帰った時は、首や足を動かすのも怖いようで、ピクリともせず、 目を閉じる事もできないのか、全く寝る様子がない。 このまま餌を食べないんじゃないか?と心配してたけど、挿し餌の時は大きな声を出して食べてくれた。たべ終わって戻そうとすると、指が…

念願のセキセイインコをお迎え!

この2ヶ月間。 飼えるか飼えないか考えに考え、 毎日ネットを検索し、 飼育本を買い、 旦那を説得し… ついに鳥専門のお店からインコちゃんをお迎えする事になりました!そう、後からこんなに心配することになるとは思いもせず、ドキドキ期待を胸に、娘と連…

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ