懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

や、やってしまったぁ~っ( >Д<;)

間違えた!!

 

ボトリウム考案者の動画を見まくって、水換えの仕方を頭に叩きこんで、

 

なぬ?最初は1週間に3回も半換え?

前の日に汲み置いた、ただの水道水を?

 

そして別の動画を見ては

ベタなんて100%全換えの方がいい?

今まで水換えなさすぎたのか…?

 

と、色々不安になってきて、先ほどマネして一気に半換えした所で気がついた。

 

ショップの水100パーセントで立ち上げたんだった(TДT)

 

しかもミナミヌマエビちゃんもいるんだった( ;∀;)

 

なんて事しちまったんだぁあぁあ!!

 

アカヒレちゃんはなんとかもつかもだけど、

エビちゃんはダメだろう(ToT)

 

こんな初歩的なミスしちゃうなんて、、

初っぱなからガックリ…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ