懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

オーバル17作り直し

次の日エビちゃんの様子を見てみると、

目の前で脱皮を始めました。

ご、ごめんよぉ~…。

 

引っ越ししたばかりでそっとしておきたかったのですが、チャームさんに注文してた水草が届いちゃったので、一旦リセットすることにしました。

f:id:maman777:20211014173746j:image

砂とマツモだけのレイアウト。


f:id:maman777:20211013232450j:image

いったんリセット!

すぐできるのがボトリウムの良いところ。


f:id:maman777:20211013232515j:image

初めてソイルを買ってみました。

一年で取り替えってのが面倒だと思ってたんですが、ボトリウムには入れているようなので、真似してみます。


f:id:maman777:20211013232528j:image

うーん、ソイルの量考えないで一袋入れちゃった(^o^;)

ソイルの上に黒い砂も乗せたかったので凄いボリューム…。


f:id:maman777:20211013232543j:image

水草、トリミングするの、勇気いりますね。

根っこは残さなきゃだめなのかな。サイズが合わない~。


f:id:maman777:20211013232606j:image

根っこ見えてるの、気になる~っ!

ええい、切っちゃった!

f:id:maman777:20211013232630j:image

アカヒレとえびちゃんは、

残りの水草と一旦待機です。

 

アカヒレちゃんスッゴい色あせちゃってる(-_-;) ごめんよ!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ