懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

オーバル17にアカヒレを戻す

水合わせ、また大変だよなぁ…

と思ったけど、水全部アカヒレちゃんの方のを入れれば水合わせ不要だと気がついて、お引っ越しさせました。


f:id:maman777:20211014174936j:image

 

面白いことに、こっちに移動させると

アカヒレちゃんの赤い色が戻るようです。

土が黒いから色も強く出るのかな?

 

色々いじくっちゃったから、

ヌマエビちゃんがもつか心配です。

 

念のため、phも測っておきました。

f:id:maman777:20211014175844j:image

水道水は6.5~7の間。

出来立てオーバルも、同じ範囲で若干7に近めでした。

 

これから、ボトリウムの水換えを見習って、

週一半換えしようと思うんだけど、

エビがなぁ~…。

無理があるかなぁ…。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ