懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

べーちゃん薬浴終了&油膜のゆくえ

グリーンFゴールド顆粒で薬浴中のべーちゃん。

あまりに1Lの虫かごが嫌なようで、右に左に泳ぐ泳ぐ。

夜電気を消しても続き、ストレスMAXのべーちゃん。


もう10日たったし、どうしても可哀想になり、薬を抜くのを昨日決め、やっと12日目の今日、本水槽に戻しました。


もう、全然違う。メッチャ楽しそう!!


charmさんのハニカムミックス、これ良かったです!

早速葉っぱの間に入ったり、隙間覗いたり、急に体の色も鮮やかになって、なんだかほっとしました。



f:id:maman777:20160820230930j:plain


今、尾はこの状態なので、また悪化したら薬浴再会します。
今度はもっと大きめな容器で!



それまでちょっと、べーちゃんには心の休養を。





f:id:maman777:20160820231649j:plain

ヒレ裂けが心配なので、ろ過出口にろ過マットをかけたら、
全く水流が気にならなくなりました!



…が、同時に夕方には油膜の、虹色が復活しましたので、取り除きました(´д`|||)

ハニカムミックスの後ろに行くと、ビューン!と流されてしまうようなのですが、前側は、水草のお陰で問題ないようです。


このままうまくいってくれればいいんだけど。








にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ