懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ベタに威嚇されるのは、嫌われてるのではない!


f:id:maman777:20160914081918j:plain

パカーン!




ずーーーっとおもってました。

ベタに威嚇されるのって、
嫌われてるんじゃないって。


興奮状態!!


つまり、


エサ クレル イキモノ キター!!
ハヨダセー! ハヨダセー!


犬で言うと、
もーたまらん!早くしてー!
っと、待ちきれずにワンワン吠えちゃう状態に似てるかなーと。


だから、ベコちゃんにオラオラーされても可愛くて仕方ないです。


べーちゃんは、私にはしないので、おっとりかなー?



でもまぁ、石巻貝やマジックリーフにオラオラーしてるので、

ナニ ミテンジャー ワレー!

な日も、たまにはあるかもしれない(笑)



もしくは、お嫁さん待ちくたびれて、全てがお嫁さんに見えるとか。

天敵の鳥を雌と間違えて追いかける蝶がいる位だし。

うちのインコも、水いれや止まり木までお嫁さんにしてるし… もう、鳥の形じゃないよ(´д`|||)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ