懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

片側しか開かないエラ。

こんなこと、あるのかな?

お迎えして初めてのフレアリングでは、エラがあまり開かずに、

こんなヒレがちっちゃなベタがいるんだ~(^o^)

と思っていたけど、段々片側だけ開いてきて、最後にピラピラしたやつが出るようになって、完全体へ!でも、片方だけ。


f:id:maman777:20180918082138j:image

開かない側は、威嚇しずらいのかシャッターチャンスが無いほどすぐ止めちゃいます。

 

 

それでも最近になって、開かない方にもピラピラしたやつがほんの少し見えてきました。

 

成長過程なのか、個体差なのか?

病気じゃなければ、全然いいんだけど!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ