懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ダルマちゃんがおかしい

夕べ、一匹が水面に浮かんでいたので、ひん死なのかと思ってトントンと外から叩いてみると、何事もないように泳ぎだした。

 

そして今朝、葉っぱの上で、ベタみたいに休んでいる。もちろんベタじゃないんだから、これは何かおかしい。

観察すると、近づいてきたもう一匹を、ワザワザ追い回した。

 

なんだろう…。でもやっぱり、メダカでこれは具合悪いよね…。

 

考えられるのは、昨日の水替え。

でも、一緒のミナミヌマエビは元気に見える。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ