懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ろ過の水流か?!べーちゃんに災難


f:id:maman777:20160809223419j:plain






夕べ、水槽の前に座ってブログ書いてたら、急に砂利を蹴散らす音がして…

ビックリしてべーちゃん見たら、砂におもいっきり体擦っちゃって、砂利吹き飛ばしながら起き上がりました。
こんな事、今まで起きたこと無い(汗

しかも!胸ビレの下の2本の細長いヒレが一本、エラに挟まっちゃってパニックなってる!!

私もパニック!!

こんなん、どーしよ?助ける?手入れて助ける?!


ボーゼンとしてたら自然と取れたんですが、あれは何だったのか…。

ビックリした…。



水草も少ない状態でろ過まわしてるから、水流に流された??でもあんなに流されるかなぁ…。

何か驚くことがあったのかは不明なんですが、ろ過を止めるか迷った挙げ句、そのままにすることにしました。

なんかもう、色々環境変えすぎるのが怖くて。

前買った流木はカビが這えて棄てたし。
http://pip.hatenadiary.com/entry/2016/06/29/223428

侘び草は枯れたので(泣
http://pip.hatenadiary.com/entries/2016/07/19


何時間も迷って、こちらを注文してみました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

届いたらまたブログに書きますね!

早く治ってくれ~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ