懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

戦利品続き

ライト。

GEX アクア360アールだと、暗くてべーちゃんが逆光になってしまうのと、水草が育たなすぎるので、何か欲しいと思ってました。


本当は、水草育成用が良いんですが、普通のLED が売ってたので、これにしました。



f:id:maman777:20160704082725j:plain

オーバル17にもいい感じ♪


光なので、つけないよりは全然良いそうなので、夕方からはつけっぱなしにしてみます!


なんだ、これの方が良かったな。



ぬぉー、こっちも良かった!


通販で買えば良かったか??


…きりがないから、止めときます…



水草にはどうか分かりませんが、明るさは十分でしたよ。




f:id:maman777:20160704091258j:plain



あっ、時間がないので、本の話はまたのちほど!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ