懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ピッピとお別れ

この記事は、書けるようになるまで、時間がかかってしまいました。

やっと一人餌になり、部屋で一緒に遊ぶようになって、
毎日、遊んでー、撫でてーと、胸に飛び込んで来るほどなつきました。

小さい体でなんの警戒心もない、心から仲間だと思ってくれているピッピに対し、私はとんでもない過ちを犯しました。

娘とピッピが遊んでいるとき、少し席をたってしまい、
事故が起きてしまいました。

思い出すと、今でも苦しいです。

ピッピがソファーの下に潜って見えなくなり、娘がピッピを探してソファーに上がり、そのままピッピとは反対側に降りたようなのですが、ピッピも同じ方向から出てきてしまったのです。

まだ4歳の子供に、そこまで予測するのは不可能で、完全に私の不注意です。


ピッピに、何をどう謝っても、もう伝わることはないし、後悔しても後悔しても、事故の前には戻れません。

このブログも、消してしまおうかと思いました。

最初は、自虐的になって、ここに懺悔しようと思いました。

でも、消してしまったら、
ピッピの死が、無駄になってしまうような気がしたのです。


それも、完全に自己満足ですが、
もし、どなたか、この日記を見て、少しでも同じ事故が起こらないようになれば…と、願って記事にしました。



ピッピごめんね。
あなたの事は忘れません。
酷い仕打ちを
本当にごめんなさい。





f:id:maman777:20151103120036j:plain



f:id:maman777:20151103120124j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ