懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

ダルマヒカリメダカ

今日はダルマヒカリメダカのヒカリちゃんを紹介しようと思います。





f:id:maman777:20160707214743j:plain



今はオーバル17に、一匹だけで暮らしてます。


本当は、少し楽しんだ後、ベランダのビオトープに入れようと思ってたのですが、可愛くて綺麗で…。




f:id:maman777:20160707163631j:plain


じっとしてないから、うまく撮れない。


よく見ると、ヒレがレモン色になってきてるんです!メダカって今こんなにオシャレなのー?!


最初は逃げまくって、
あぁ、やっぱりベタみたいには、なつかないんだなーと思ってましたが、

数日でかなりなつこくなりました( ´∀`)


よく撮れないので、charmさんとこの似てる画像を。


そうそう、こんな感じ





色んな種類が!!




か、可愛い。
ダルマにひかれてしまうー!


きゃあ!!三色!
ベタちゃんは単独飼育だから増やせないけど、メダカちゃんなら…Σ(´□`;)はぁぁいかんよー

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ