懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

戦利品その3

もう数日経ってしまって忘れそうですが、鯉ベタの本当も飼いました。



鯉ベタが欲しかった訳ではなく、オシャレで真似できそうなレイアウトが載ってないかなーと。

飼育方法としては、見開きしか無い位なので、初めて買うには飼育本がお薦めですが、
こんな飼い方できるのか~ これもいいな~なんて、ワクワクできて良かったです!!

鯉ベタとベタの綺麗な写真も、うっとりでしたよ( ´∀`)


あ、そうそう!
タイの、ファームの話が面白かったです。
足の下にびっしり敷き詰められたビンには、全部にベタが!

しかも、驚いたのは35℃にもなるらしい。



f:id:maman777:20160712221702j:plain


高水温、気にしなくていいのかな(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


そんでもって毎日読んでたら、鯉ベタ欲しくなった!!!そんな副作用が…(笑)

可愛いなぁ(*´ー`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ