懐くお魚ベタと、ヒカリメダカの小さな世界。

10L水槽のトラベタのべーさん。止水飼育のプラガットのベコちゃん。ヒカリメダカの小さな世界のお話し。

流木買ってきた

流木を買ってきました!
会社から5分の所にアクアショップがあったとは…。


いつもは、もう木に水草が生えてるやつしか買ったことないので、木のまま買うのは初めて。


鍋とかで煮るのはチョッと…。


ショップの人に聞いたら、

「多少アクはでるけど、心配だったら、アク抜きしてください。でも、メーカーから、このまま入れても大丈夫なものとして入荷してるので、魚に害は無いよ。」



という話だったので、ちょっと洗ったら入れるつもりでした。



家帰って、一応熱湯消毒ぅぅう?
すっごい茶色なんすけど!


水に浸けたらどんどん茶色になるので、熱湯に浸けて重曹入れてみた。




f:id:maman777:20160629091550j:plain

入らないから色んな角度から…。

f:id:maman777:20160629083645j:plain



うーん。椎茸戻してる気分…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ